お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

花日なつめえり単

花日なつめえり単ver・・・?
1年使ってるからもうわかんなくなってきたw

花EX-1
4 姫百合瑠璃(ツンツン)

花EX-2
4 ウミ
4 ナミ
4 ナミール・ハムサンド
4 ルミーナ・ハムサンド
4 成瀬あゆか
4 姫百合珊瑚(超級ハッカー)
4 柑奈
4 朝比奈香澄
2 榊倫子
2 球磨

日EX-2
4 白倉音代
4 成瀬あゆか
4 悠木かなで(風紀シール)
4 香田亜衣

日花EX-1
4 ユング・フォン・フェルディナント

今回使ったなつめえり単。
日が若干薄いので球磨を抜いてトキノを刺したり香田亜衣あたりをトキノに変えて安定性を上げるのもアリ。
けど日は基本的にめろでぃとかなでしか出さない&フォームチェンジでかなり花コストを使うので日は薄めorガン抜き推奨。
本当は倫子も3積みたいんだけどねー。
けどめろでぃの打点やかなでのペナルティに何度も助けられてるので個人的には花日の方が好きかな。
近衛単に勝つためにファッティor宙対策が欲しいなーとかあほな事考えてる今日この頃。

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

リセ5周年記念感謝祭

時代は日月とテラマテですね。しゃーかです。

昨日は都産貿に行ってきました。
物販を知り合いに頼んで絵師単大会へ。
肝心のかんなぎれい単を忘れるとか言う失態をしてしまったので慣れ親しんだなつめえり単で出ることに。
このデッキ,よく考えたら1年も使い続けてるんだなーとか思いつつ。
一番最初に組んだ絵師単なんだよね。
かんなぎれいさんが来るまでLyceeで一番好きな絵師だったし。
今は神様仏様七尾様が降臨なさったので3番目だけど。
それでも大好きなのでこれからも回収を続けていくつもり。
以下レポ。

限定構築戦「絵師単限定 最強決定戦」
使用デッキ:花日なつめえり単
ルミーナとか修正したかったけど時間がなかったので未修正。

1回戦 みやま零単 ○
初っ端から身内戦とか。
初手風歩の返しにルミーナユング。
お玉桜と森崎が出てきて固められるけど,森崎のAPが3だと知らずに一方取られる。てへ☆(死
ユングを割るために出てきた圭一がそのままセンターに陣取り,愛生追加されたけどあーちゃんをセンターDFに置いて固めてセンターAFにめろでぃを配置,そのままセンターしか通らずにひっくり返して勝ち。

2回戦 すぎやま現象単 ●
先攻エレノアエンドの返しにルミーナ置いたのかな?
次ターンにライと瑠璃が追加されるけど香澄あーちゃん倫子で固めて44交換。
こちらが相打ちor一方からタッチアタックしたり,相手が血液補給からアタックしたりで打点はトントン。
だけどラストにプレイミスをして負け。
ミスってなければ多分勝ってた。

3回戦 神奈月昇単 ○
香田亜衣エンドの返しにメレムとナナ・D・タタール。
ウミナミ追加してエンドするけど,DFにライカが出てきて結構厳しい。
ライカを抜いてナナと相打ちを取りウミを追加。
そっから相手が事故りだし,香澄で相打ち取られながらもアドを取り返してルミーナ列で6点クロックを刻み,相手の打点を封じて勝ち。

4回戦 木場智士単 ○
相手の村田千果が5回連続で成功したインパクトが大きすぎて今一覚えてないっていう(ぇ
DFをユングあーちゃん香澄で固め,相打ち取られながらも香澄でアドを取りセンターの攻撃を通し続けて勝ち。
AFが埋まってしまって巫女凛が出れなかったのが救い。
お賽銭ゲーされたらさすがに無理だったので。

5回戦 近衛乙嗣単 ○
初手めろでぃエンドの返しがチョップ(  Д ) ゚ ゚
バトル中に下げられ,柑奈追加して返すも柑奈の前に八坂竜騎を置かれる。
センターにルミーナ,めろでぃの前に瑠璃を置きめろでぃで殴り,柑奈も通す。
その直後に目玉追加されて投了ペースだったけど,珊瑚で柑奈をセンターに動かしめろでぃと共に11点クロックを開始。
目玉の打点が止まったりチャンプが沸かなかったり令呪が1発しか飛んでこなかったりで気づけば結構な差をつけて殴り勝ち。
ハンドを使う量が多すぎて綺麗に噛み合わないと早さで押し切られちゃうのね,近衛単って。

改めて思うなつめえり単の強さ。
香澄,ユング,瑠璃,あーちゃんに支えられてますね。
まぁ花単の方がいいのかもね。
めろでぃの打点とかなでの能力を取るか,安定性に白黒を取るかって感じなのかな。
現状だと花単のほうがバニラだったり使いづらかったりするカードがあるので花日の方が強いのかな?
会場で見た感じ花単ばっかだったけど。

そんな感じ。
今日は柏へ久々に顔を出すのかな?
ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

かんなぎれい単

かんなぎれい単

4 CH-1659B アゼル
4 CH-1664B 聖沙・B・クリステレス
4 CH-1665B 春日 かれん
4 CH-1685B 九浄 リア
4 CH-1687B 九浄 リア
4 CH-1697B クルル
4 CH-1698B ロロット・ローゼンクロイツ
4 CH-1699B ロロット・ローゼンクロイツ
4 CH-1700B クルル
4 CH-1705B 委員長
4 CH-1706B リースリング遠山
4 CH-1710B 委員長
4 CH-1713B 白倉 音代
4 CH-1730B 夕霧 ナナカ
4 CH-1731B 夕霧 ナナカ

ドリパだけでなく5周年記念絵師単大会でも使用を考えてるデッキ。
ナナカはCよりBの方が可愛いのでBの方を採用してます。
まぁB2枚C2枚にしてもいいかもとは思うけど。
コンバ後の委員長が1枚まだ未交換なので交換すれば完成。
かれんか聖沙のコンバ前がオフィで出てくれれば大分マシにはなると思うけど,現状だと月を引いたらそのまま腐るのがかなりきつい。
ただぶん回ったときの破壊力は絵師単随一じゃね。

問題は回収するときにたまったツケをどう払うかなんだよね・・・・・・orz
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
