お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

花単なつめえり

花単なつめえりver1.1
単色で強い絵師単ってなつめえり単だけじゃね?
と思ったら近衛単って宙単なのね・・・w

花EX-1
4 姫百合瑠璃(ツンツン)

花EX-2
4 ウミ
4 ナミ
4 秋姫すもも
4 ナミール・ハムサンド
4 ルミーナ・ハムサンド
4 中条黒衣
4 中条白衣
4 成瀬あゆか
4 柑奈
4 姫百合珊瑚(超級ハッカー)
4 なっちゃん
4 朝比奈香澄
2 球磨
2 榊倫子

日花EX-1
4 ユング・フォン・フェルディナント

まだ調整段階だけど上げてみる。
花単になったなつめえり単。
5周年記念絵師単大会の使用デッキ候補その1。
ロロットは今一使いどころが掴めなかったので抜き。
すももは完全に趣味というか嫁補正なので真面目に使うときは抜かないとね。
後は球磨だとか倫子だとかの細かいところの枚数の調整かな。
確定4積みなのがウミナミ,ナミールルミーナ,ツンツン瑠璃,ユング,香澄,あーちゃん,柑奈だけなので色々試してもいいのかも。
このままなつめえり単が双子単or姉妹単を形成してくれたらすんごくおもしろそう(ぇ

次は何にしようかな?
ノシ

あ,そうそう,応援バナー変更しました。
戌角さんのファンなのでどんどん応援していくつもり。
mixiのコミュも作ったしねw
取り敢えず何本買うか考え始めないとお金g・・・
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況

一応生きてます。しゃーかです。
3年になって実験レポートテストの嵐でリセどころじゃありません。
もちろんエロゲなんて出来るわけもなく。
長期休みに入るまではほぼ引退なのかなぁ。
10日のイベントには行きたいけどさ。

昨日はコミ1に行ってきました。
ペナありませんでしたね。
スレ曰く警察の圧力らしいけどどうなんだろうね。
始発組だったので圧敗。
来年からは徹夜安定なのか?とか思いつつ,禁止されてるしペナ怖いから始発or数本遅らせるのかな。
一番攻略が難しいイベントになってますね。
チケの枚数も少ないし。

というわけで購入リスト。

・あいすとちょこ
・無人少女&KAROMIX
・ユーキとジュンノスケ
・月音文庫
・koinu computer
・天然石(コミトレ本含)
・富士壺機械
・翡翠亭(新刊)
・涼屋(新刊)
・CUT A DASH!! & BLAZER ONE(新刊2種)
・いちごさいず+D・N・A.Lab.+CHRONOLOG+ふるり。(ふるり。以外の新刊)
・Rio-grande
・AMR(新刊)
・姫神
・densuke.
・魔法新撰組

まからっこのイケメン本が手に入ったのはマジで嬉しい。
絵師的な意味でも内容的な意味でもw
問題はあいちょのゲームカバーとストラップが2種類ずつあるということですかね。
ヤフオクで探そうかなーとか思いつつ,お金ないなーとか思いつつ。
色々伝達ミスだとか順番のミスだとかあったのでそれを直さないといけませんね。
マジで反省。
コミケじゃ出番はなさそうだけど来年あたりまた出番がありそうなのでそのときにはちゃんと出来るようになりたいな。

リセの方は絵師単にしかモチベがありません。
アリスでなつめえり単が強化されたので色々試してるって感じ。
ナミールとルミーナを積むかどうかがちょっと課題。
タッチ,殴る,能力起動,タッチ,殴るって感じで確定で打点が入るのでめろでぃとかと相性よさげだけど,色拘束と積むとデッキがかなり重くなるのが問題なのかな。
抜くカードでも悩んだり。
すもも+白or黒or珊瑚あたりが抜ける筆頭なんだけど,DFが薄くなるので悩む。
さすがにここまで来ると趣味のすももは抜かないとねw
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛いんだけどさ。
後は花月だったのを花単にしたりしてます。
もしかしたら花日より強いかも。
戌角単も改良予定。

そんな感じ。
ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

津田沼

暇なのでれぽ

津田沼公認
使用デッキ:雪月宙t日転校生メレム

1回戦 雪宙月メレム ○
似たようなデッキ通し。
相手メレム湧くけど爆破、おかわりには突っ込みで黙らせて、転校生ゲーしたんだっけ?

2回戦 花単 ●
翡翠と武田おかれ、爆破引かず。
雪緒ガン抜きしてるから爆破引かないと除去が何もないのよね。
まぁ一番強かったのはクルルでした。

3回戦 日単 ●
のんちゃんとまりりん無理。

4回戦 花単 ●
相手先攻ウミナミエンドで俺の心に火が点いた。
ハンドにはセリオ、転校生、一大決心。
一大決心ナミ、転校生ウミして和んでた。
当然勝てるわけもなく。

爆破1枚しか引いてねーww

津田沼定期
使用デッキ:雪月花t日ゲムセメレム
1回戦 月単 ○
セレニア展開されたのでゲムセで更地にして完。
ゲムセ引かなきゃ敗けてた。

2回戦 日単 ●
のんちゃん無理。
後はコンバさとこも無理だた。

3回戦 宙単 ○
完圧でメレムと魅音吹っ飛んだけどナコが強くて勝ち。

4回戦 花単 ○
相手がぶっぱ気味だったのでゲムセ→メレム降臨、転校生ゲーで勝ち。
相手パンチャー湧かなかったのもあるけど。


ダメですね。
マドレーヌと爆破引けないと日単に勝てない。
天音抜いて南雲えり再投入かなぁ。
月を薄くしてテレサの投入も考えるのかな?
難しいですね。
ペゾは切ったんで亜多良は抜きました。
黒ストをどうするか悩みちう。

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

上京

千葉に戻りました。しゃーかです。

ユニゾン出ましたね。
特に壊れたカードもなくネタもあっていいエキスパなんじゃない。
まぁネタデッキ作る余裕もないんで今回は趣味と花単、メレムに使えそうパーツ以外はほぼスルー。
メレムも今はかなり迷走してるけど。
4色のゲムセメレムだったりレインボーだったり。

んじゃ津田沼行ってきますねノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
