お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

かじょーがき

らっきょ出ましたね。しゃーかです。

・ver空の境界
荒耶宗蓮が強いだけなのかな?
黒桐幹也と両儀識もまぁまぁだけど。
こういうカードプール増えたけど環境ががらっと変わらないようなエキスパは好き。
GWみたいなパワーインフレが嫌いなだけだけどね。

・えらった後
転校生メレムは崩しました。
今は雪月テラマテメレムを模索ちう。
後は壁になるキャラを求めて愛佳絡みのメレムでも久々に作ろうかと。
テレサで遥香が食えなくなったのは痛いけどね。
後は璃々子メレムも試すつもり。

・大会
柏定期
使用デッキ:雪月テラマテ
1回戦 雪宙 ○
お互いメレム出し合ったけど相手の南雲えりの打点が止まらない。
中盤テラマテ整理整頓でほぼ更地にして15点ぐらいあった打点差をひっくり返して勝ち。

2回戦 花宙 ●
りりこ出てくる。
マドレーヌからテラマテ。
おかわりされる。
虚数追加される。完。

3回戦 雪宙 ○
いい回りをして更地にした気がする。
要は覚えて(ry

津田沼公認
使用デッキ:雪月テラマテ
1回戦 宙単 ○
中盤まで何も引かず,デッキ差20枚くらいあったけどテラマテ整理整頓旋律でAF奪って消してひっくり返して勝ち。

2回戦 雪単 ●
エセル除去られ,相手エセル長谷部須磨寺。
そして場にいるセリオやコストイベントばっか引く事故。
ぽろぽろ落ちる菜々子と転校生。
相手が不幸持ってなかったらワンチャンスだったけどそんなはずもなく。

3回戦 花単 ○
AFキルウル,DF長谷部しか沸かなかったけどずっと旋律テラマテ+整理整頓してぎりぎり勝ち。

4回戦 日宙アグレ △→●
階段なのでトス。
盤面が固まってしまって,さささでみちるAFに上げられ殴り負け。
配置ミスったくさい。

津田沼定期
使用デッキ:りんごが全敗してしまった宙単(ぇ
3-1以上取ればボーナスということでメレム使わずに宙単で。

1回戦 レインボーメレム ○
長谷部エセル氷室って出されたけど,るーラムダが機能しました。完。

2回戦 日宙t手紙ディスク ●
無理ゲー。

3回戦 日花 ○
序盤押されてたけど,中盤引いたチョップ舞が無双して勝ち。

4回戦 雪単 ●
ラスボスはりんごでした。勝てばボーナスが・・・!
・・・
・・・・・・
るー引かない。
ラムダ引かない。
水羽コンバージョン!
伊吹美魚不幸!
伊吹不幸!
完。
もう1回フリーでやったらるーとラムダ機能して勝てました。
orz

まぁ適当に組んだるー宙単じゃ勝てないですよねw
動けるキャラ増やさないといけないけどレイラとか貴子さんとか2枚しかないよ!

・絵師単
本スレで話題になっていたので少し。
見たことがあるのは自分が所持しているなつめえり単,戌角柾単,かんなぎれい単の3種以外だと木場単,騎士二千単,有葉単,べっかんこう単,館川まこ単,みやま零単,魚単,すぎやま現象単。
地味に唯一神単,西又単はまだ見たことがないんだよね。
まぁアンチが多いせいだろうけど。
一番強いのは・・・なんなんだろうね?
安定性だとなつめえり単が抜群なんだけど。
かんなぎれい単がリア先輩コンバ後オフィ2,委員長コンバ後オフィ2で完成するので,次の絵師単考えないとなー。
って言ってもそこまで好きな絵師はもういないからどうしようかなぁ。
これ以上増やすとネオパラとか出るだけで死ぬのでこのままかな?
2つ目のなつめえり単でも作ってみようかとも考えちう。
ネオパラあゆ回収死ねるwww

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

えらった

エラッタ公開されましたね。
しゃーかです。

大きなのはテレサ,平沢,のんちゃん,大決戦。
平沢という癌がやっと消えました。
大決戦1shotが潰れたのもよかったかな。
かけるべきはローレルリングなんですけどねー。
というか両方?
個人的にはテレサのエラッタが非常に痛い。
宙キャラしか破棄できないのでAFにいて邪魔なセリオやエセルや魅音を破棄出来なかったり,壁に出来なかったりで(ry
メインデッキが潰れましたorz
魅音とか高坂食っちゃえばいい話なんですけどね。
一応この形で続けてみて無理だったら(ほぼ無理だけど),レインボーも視野に入れてデッキを1から見直す作業に入ろうかと。
まぁ今レインボーにする意味はあんまりないんですけど。
ただのんちゃん,平沢が消えたことで環境がカオスになるのでそれが問題なのかな。
今までは日絡みと雪単をメタればよかったのがメタの対象が広がるので(ry
マドレーヌや突っ込み,吾妻,高坂の立ち居地が微妙になるのも問題。
環境ごとに変えればいいんだけどそううまく行くはずもなく。
まぁこれが本来のLyceeの環境だろうし,割り切っていくのかな。

・・・なんで翠と愛佳と昇華放置なんだろうね?
ノシ

あー,GP1stの権利は取りました。
やっぱりいつもの転校生メレムが自分には一番合っているようで。
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

すらんぷ

千葉CKGP予選
使用デッキ:雪単
1回戦 雪月宙t日メレム ○
2回戦 トラペゾ ○
3回戦 日宙月 ●
4回戦 月花 ●
事故と路地裏2発。

柏定期
使用デッキ:雪単
1回戦 雪花 ●
2回戦 雪単 ○
3回戦 雪単 ●
事故と引き敗け。

松戸公認
使用デッキ:雪単
1回戦 宙雪 ●
2回戦 日花 ●
事故とぶーん。

津田沼公認
使用デッキ:月宙花エンネア
1回戦 雪単 ●
2回戦 宙雪月 ●
3回戦 日月 ○
4回戦 ふせんまさる
ネタ。

津田沼定期
使用デッキ:花単
1回戦 宙雪月 △
2回戦 花単 ●
でドロップ。
春姫どこー。

マグマニGP予選
使用デッキ:雪単
1回戦 花単 ●
2回戦 雪単 ●
3回戦 月日 ○
4回戦 日単 ○
プレイミスと引き敗け。

千葉CK公認
使用デッキ:いつものメレム
1回戦 雪宙 ○
2回戦 星日 ●
3回戦 雪宙月 ●
4回戦 花単 ○
事故&岡崎2回に菜々子呉ゲー。

もう無理ぽ。
引き最悪だしプレイングめちゃくちゃだしどうしようもないわ。
今月勝率5割あたりしかないわ。
エンネアは遊びだけどw
今月に入ってから勝てないんですよね。
まぁ自分の使ってる雪単の構築がまずいかプレイングなのかな。
先月までは普通に勝ててたんだんだけど。
それにしても事故大杉orz

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

つだぬま

今日は一月ぶりに津田沼に行ってきました。
以下れぽ。

津田沼定期
使用デッキ:4色転校生メレム
1回戦 日雪 ●
爆破引かないメレム引かないテレサ引かない詩音引いたの中盤とか(ry
頑張ったけど令呪で糸冬。

2回戦 日雪 ●
メレム引かないテレサ引かない詩音引かない吾妻に侵食張られて(ry

3回戦 宙単 ○
初手メレムから次のターンに決心で瑛里華取って、爆破しながら令呪警戒しつつ能力宣言し続けて勝ち。

4回戦 日花 ○
ハンドが詩音2見物2決心2魅音爆破だったので花単なら諦める覚悟で決心打つ。
日花だったのでそのまま観鈴と翠を奪いシスヘル詩音魅音追加で勝ち。

2ー2の弱い子。
さすがに場やハンドにあるカードしか引かないとか勝てないわぁ。

津田沼公認
使用デッキ:雪単
1回戦 宙花璃々子 ○
初手長谷部雪緒だっけ?
水羽コンバして、出てきた遥香の前のキャラに不幸、謙吾出てきたからダイブ、メレム出すけど愛佳、愛佳除去、以下除去しか引かないので除去しまくるけど打点があまり通らない。
ぶっちゃけgdgdすぎて何したか覚えてないんだよね。
気付いたら勝ってた。

2回戦 月単 ○
初手メレムの返しにエステルランサーセレニアで凄腕対応素打ち不幸。
雪緒のダイブに天罰言わせておかわり、おかわりセレニアを除去って(ry

3回戦 宙日雪 ○
テレサとドロソを潰せば勝てますよね。

4回戦 花単 ○
相手先攻312体エンドの返しに長谷部琴音エセル。
中盤ハンドに不幸逮捕メレムがたまって死にかけたけど、なんとか凌ぎきって勝ち。
引いても引いてもEX事故起こしてたから泣きそうだった。

あれ、のんちゃんどこー?でシスヘルげと。
日単とかいたけど1敗ラインにいたのかな?
まぁ珍しくのんちゃんに当たらない大会でした。

次は土曜の千葉CKでのGP予選かな?
そのままサンクリにも向かう予定。
ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

復帰

テストが終わったのでちょこちょこ大会出てきました。しゃーかです。
以下れぽ

松戸ホビステGP予選
使用デッキ:雪宙月t日転校生メレム
月と宙のバランスをちょっといじってみた。
1回戦 日単 ○
2回戦 日宙スポンジ ○
3回戦 日月逃避行 ●
俺以外全員日がメインとか吹いたwwwww ・・・orz
権利はきますに投げて次の予選で取ろうかと。

柏定期
使用デッキ:雪宙月t日転校生メレム
1回戦 日宙月 ○
2回戦 日単 ○
3回戦 日単 ●
負けた試合は相手先攻翠エルザから亜沙先輩とかでスピードの差を見せ付けられて糸冬。
日ガンメタした雪単でも使おうかしら。

なんか試合内容毎回ほとんど覚えてないんですよね。
初手なんだっけーみたいな。
みんなよく覚えてるなーとか思いつつ。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
