お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

かじょーがき

・タユタマ
アニメ化決定。
謎だ。
始まるまでにやらないとなぁ。
ましろ可愛いよましろ。
ついでにファンディスクも決定っぽい?

・月曜
柏定期
使用デッキ:雪月宙t日メレム
1回戦 日宙花 ○
2回戦 雪単 (ry
3回戦 宙日花 ○
瑛里華げと。

・木曜
柏に行くもみんな早すぎて(ry
まぁ仕方ないのでオーガ→カーキン→マグマニ→オーガ。
マグマニ定期
使用デッキ:雪月宙t日メレム
1回戦 日宙雪 ○
2回戦 宙花 ○
3回戦 日単 ○
4回戦 (ry
瑛里華げと。自力で4枚取れちゃったorz

津田沼定期
使用デッキ:(ry
1回戦 月単サイクラ ●
2回戦 日単 ○
3回戦 (ry
でドロップ。
まぁ真面目にやってないんで仕方ないね。
ぎゅーたんの新しい型見せてもらったけど、あの発想はなかった。
一度真似させてもらいますね(ぇ

あかべぇはパックを主にノリで大量に(ぇ
ぎりぎり元は取れたかな。
取り敢えず
・雪単水羽伊吹
・雪花水羽ハルカ
を組んでみるつもり。
後は花単を調整して、日花系統にも手を出そうかと。
ケンカキック3枚になったし。
雪単のプレイングもちゃんと覚えなきゃなぁ。
日単はナナカ杏璃可愛いーwな可愛いデッキなので変えるつもりは(ry
のんちゃん?
蘭やメレムと同じく潰しに行きますね(ぇ
のんちゃん自体じゃなくて入ってるデッキを、だけど。
そして潰されるんですね、分かりますorz

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あかべぇ

フラゲ情報でましたね,しゃーかです。
見た感じのんちゃんが自重してない強さ。日本語でおk。
水羽も強いけど雪単で使う場合はメタとして使うのかな。
環境に合わせてメレムか水羽か。後ろは伊吹が(ry
個人的には雪花でも使えそうって感じ。
取りあえず色別雑感。

水羽以外は(ry


大音親子と渚で月も若干強化か。月単のこと全然分かんないけど。
九重真咲がドロソがいる状態で出ると気持ち悪い。


日向夏咲:固い。が,EX-1。EX-1。
三瀬綾菜:使えるレベルではある。サポーター持ってるし。
美輪椿姫:バトル中に使えたらワンチャンスだった。まぁ使ってみないとわかんないかなぁ。
まな:混色向け。強いけどスペックが貧弱すぎるのが難点。
秋月那美:自ターン中に使えたらの一言。
よっちにかかるのはもちろん,基本能力でも消せるのでエルザやさささが動けば消し飛ばせる。
対応令呪?何それおいしいn・・・


樋口璃々子が:強い。出せれば。限定解除?トラペゾ?
阿久津将臣:メレムやシスヘルが1ターン止まる。それだけ。るーはもう・・・。
下柳沙希:強いねたぶん。除去来なきゃ。けどDPダウン系はあまり評価されないんだよなぁ。
魔王:宙単で使えばワンチャンス?
宙強化されてますね。宙のこと分かんないけどね!


逢坂藍:月日星星って何に使えるっけ?シア?編集長?
浅井花音セット:能力は壊れ。スペックよし,基本能力よし。問題は何を抜くのか。
まぁコンバされる前に爆破しちゃえばおk(ぇ

てきとーに書いたのでおかしな考察になってるかも。
ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

きんきょー

12/1 柏定期
使用デッキ:花単春姫
1回戦 月単 ○
2回戦 雪花 ○
3回戦 日月逃避行 (ry
相手が早く欲しいということで先投げ。

12/4 津田沼定期
使用デッキ:花単春姫
1回戦 花単 ○
2回戦 宙日 ○
3回戦 花単 ○(トス)
4回戦 日花 ○
5回戦 宙日雪 (ry
瑛里華1枚目げと。

12/4 津田沼公認
使用デッキ:雪日宙メレム
1回戦 ? ○
2回戦 日単 ○
3回戦 宙日雪 ●
階段(私)が崩れて糸冬。

12/8 柏定期
使用デッキ:雪月宙t日メレム
1回戦 宙花月 ○
2回戦 日単 ○
3回戦 宙花 ○
4回戦 花単 (ry
相手がかなり欲しがってたので,まぁまだ投げても大丈夫だろー今回は投げ。

12/11 津田沼公認
使用デッキ:雪日侵食メレム
1回戦 宙花雪 ○
2回戦 星日 ●
3回戦 宙日 ○
4回戦 日単 ○
2回戦目はいくら引いても何もひかなかったため(ry

12/11 津田沼定期
使用デッキ:雪月宙t日メレム
1回戦 宙日花 ○
2回戦 雪単 ○
3回戦 宙日 (ry
4回戦 花単 ○
上位卓がサイクラと花単だったんで,ちょっとかけみたいなことをしたけど瑛里華げっと。
トレードでも入手したので3枚目。

12/12 千葉マグマニ公認
使用デッキ:雪宙花t月メレム
1回戦 日単 ●
2回戦 花単 ○
3回戦 日宙雪 ○ (オポが同じためパック決定戦をしました)

12/12 千葉マグマニ定期
使用デッキ:雪月宙t日メレム
1回戦 日単 ○
2回戦 宙日 ●
3回戦 日単 ○
負けた試合はこちら先攻取るも若干事故気味,返しに戦姫観鈴翠テレサで中盤入れ替わり対応で魅音を転校生で取られて,最後かなり積めたけどトラップで(ry
4枚目揃える計画がくずr・・・orz
宙日との相性が若干悪いみたいなので要調整なのかな。

今月も結構順調かも。23-6かぁ。
まぁコミケ的な意味で瑛里華は4枚しか集めないのでまったり集めてます。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルラッシュ

GP、バトラ参加者の方々お疲れさまでした。
壇上に上がったはまーるーくんじゃむさんおめ!
以下結果。
雪日宙t月メレム 5ー5
花単 0ー1
雪花宙t転校生メレム 5ー1(最後連勝してる人にトスしたから結果自体は4ー2)
3連勝とか雑魚すぎ。
途中からあまりにも勝てないので日抜いて花混ぜて遊んでました。
まぁプレイミスが大量にあったのでそれが原因なのかな。
雪相手に入間経由せずにメレム出したり転校生と一大決心見間違えてたり(ry
後は真剣にじゃんけんの練習をしようと思うくらいじゃんけんで負けたのが辛い。
2勝15敗で13連敗てなんやねん…
ただ雪単伊吹メレム相手に転校生美魚,一大決心伊吹,血の十字が出来たのは楽しかった!(ぇ

ノシ
除去引かないメレム引かない転校生引かない一大決心引かない(ry
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なつめえり単

また強いカードが増えたよっ しゃーかです。

なつめえり単ver5.0

花EX-1
姫百合瑠璃(ツンツン)*4
ロロット・ローゼンクロイツ(ガイドブック)*4

花EX-2
ウミ*4
ナミ*4
中条黒衣*4
中条白衣*4
成瀬あゆか*4
柑奈*4
球磨*4
姫百合珊瑚(超級ハッカー)*4

日EX-2
成瀬まゆか*4
悠木かなで(風紀シール)*4
白倉音代*4
香田亜衣*4

日花EX-1
ユング・フォン・フェルディナント*4

トキノと倫子を抜いて,変わりに新しく出た亜衣と柑奈を投入。
花キャラの枚数調整しないといけませんね。
柑奈がEX-1の掃け先になっているので,球磨減らしてもいいかも。
後はパンチャーが多すぎる気がするのでそこの調整かな。
ちょっとDFがおろそかかも。
ロロットをDFに回してもいいのかなぁ。
キャラ散らしも考えないと。
まぁフリーで回して調整します。
あかべぇで新しく花のキャラ(箱プロモのなっちゃん)が出るけど,たぶん使わなさげ。

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
