お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

ねーぶる

購入&トレードしたレア
・香田亜衣 4
・羽田小鳩 2
・Hな気分になる薬 3
・丹生川上水波 4
・マドレーヌ 2
・一大決心 2

後はパックをちょこちょこと。
残りはシトラスと浅間咲耶あたりが欲しいのかな。
一大決心は借りて4枚必要かどうか見定め。
ふつーに使う分には弱いけど虹メレムなら関係ないので。
日宙等早いデッキに弱いのでその対策にもなるから積んでも問題ないんだよね。
まぁふつーに使う分には転校生が圧倒的に強い。

割りとコモンアンコが優秀でしたね。
デッキに積むかって言われたら?だけど,おもしろいカードは色々と。
取りあえずレインボーメレムの再構築とHな(ryを使ったデッキ製作に入ります。
後はツゲバーンの再構成あたりかな。
なつめえり単は既に変更済み。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーん

一大決心強いのか怪しくなってきたしゃーかです。
うーん・・・まぁ強いんだけろうど。
転校生の糞っぷりに脳が麻痺してるせいなのかもだけど。
結局転校生と比べてしまうわけで。
転校生の強みは相手ターン中にも撃てる事。
相打ちによる擬似除去,擬似アグレとしても使える汎用性の高さがね。
後は一大決心だと終盤腐る可能性あるし。
一大決心を5枚目以降の,自ターン中限定の転校生と捕らえるなら問題ないのかな。
もしくは日宙アグレに積む分には転校生より強いまである。
ただレインボーに積む場合は転校生4だし,一大決心積むにしてもどうなのか。

まぁちょっと騒がれすぎな気がしました。
・・・昨日ちょっと騒いじゃったけどね!

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぞだ


一大決心 イベント 月EX2 コスト0
自ターン中に使用する。【相手のデッキ】の内容を見てキャラ1体を選び横に置く事ができる。
デッキをシャッフルする。そのキャラを、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。
そのキャラの元のSPの値だけ自分のデッキを1枚破棄する。

なぞすぐる。
汁鰤は一体何をしたいんだーーーーーーッ!
こんなカード出しちゃダメだろwww
ただでさえ転校生が糞ゲーだって言うのに。
ペゾとミラーメタで出したんだろうけど,どうみてもレインボーメレム強化ですどうもありがt(ry
虹メレム使いとしては嬉しいんだけど。
ただ何枚採用するのかは微妙のラインなのかな。
月が絡む転校生メレムなら問題ないんだけど,それ以外だと初手の月コストが邪魔になるのよね。
要調整かな。
後は相手のアタック対応で取れなかったり入れ替わり対応で取れなかったり,登場対応でのささみカウンターが出来ないのも若干弱い。
相手依存だから相変わらず逃避行にも弱くなるのも問題かな。
これ積むとイベント積み過ぎ的な意味で突っ込みorFDあたりが積めなくなる可能性も出てきたぞ・・・?
うーん
うーん
うーん・・・
・・・

使ってみてからの判断ですかね。
取りあえず構築して枚数調整,うん。
まぁ初日に4枚集めます。
さすがに上でたらたら書いたけど強すぎるwwwww
レインボーメレム前提で書いたけど,恭介絡みやミラーメタ,ペゾにも使える。
日宙ミラーだと転校生よりもこっちのほうが強いしね。
環境にレインボーメレムが出てくるのだけは勘弁だけど。
あんな糞ゲーミラーやりたくねーよwwwwww orz
今のところ津田沼にしかいないけど,増えるのかな?
夏からずっと使い続けてるんで,今更俺が作ったんだぜ!厨が出無いことに期待。
まぁ元はきますのコピーなんだけどね!
その元は4月くらいに本スレでちょこっと出た話題なんだけど。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーん

定期参加 ティア ネーブル2
定期上位 千堂瑛里華(突撃副会長)

公認参加 入間佐知美
公認上位 小牧郁乃(車椅子)

ティア 雪3コス EX2
配置は、左AF&DF全部
2-3-2
メイドの達人 登場時、コスト1点以上の雪属性のみのエリアを1枚、コストを払って配置できる

コミケ前にシネバイイノニ。
汁鰤シネバイイノイ。
しねばいいn(ry
しねb(ry
s(ry
(ry
まぁコミケ優先だけどなんとか4枚集めたいな。
前は瑛里華1シート集めよーとか考えてたけど先月と今月で死んでるので諦め。
欲しがってる人が多そうなので競争率高そう。
取りあえず頑張ろう,うん。

明日はNavel2.0の情報が色々入る日ですね。
某館とかは明後日じゃないと大きな画像出無いのかな?
環境どうなるかwktkしてます。
壊れカード出て欲しくないけどね!

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なつめえり単

暇なので初めてのデッキ晒し。
なつめえりさんはリセ参戦の中で2番目に好きな絵師。
1番はかんなぎれいさん,3番は戌角柾さん。
戌角単は既に所持してます。
次はかんなぎれい単を組みたいな。
委員長が壁だけど・・・。


なつめえり単ver4.0

花EX-1
姫百合瑠璃(ツンツン)*4
ロロット・ローゼンクロイツ(ガイドブック)*4

花EX-2
ウミ*4
ナミ*4
中条黒衣*4
中条白衣*4
成瀬あゆか*4
球磨*4
榊倫子*4
姫百合珊瑚(超級ハッカー)*4

日EX-2
成瀬まゆか*4
悠木かなで(風紀シール)*4
白倉音代*4
トキノ*4

日花EX-1
ユング・フォン・フェルディナント*4

組めるようになったVA5.0発売直後から(正確にはフラゲ当日)組んで使ってるデッキ。
VA5,オーガスト2,リーフ4,ぺんしる1を経て今のverは4.0。
エセル杯の時に使ってボロ負けしたのはいい思い出。
ぺんしるが発売された後は月が抜け花日にすることが可能になりました。
ねこかわ的な意味でノーマ抜きたくなかったけどね!
ぺんしる出た後の最初の大会で使用して2-2の成績でした。
その後はGP調整するために使ってなかったけど。
ちなみにウミナミは全オフィ,かなでも全てネオホイルに統一しています。

基本的な動きは引いたカード次第なのでなんとも。
音代と瑠璃or白黒のシナジーが強いのでそこで何点入るか,白黒をうまく回せるか,DFをうまく固められるか,風紀シール(主にかなでのペナルティ)がをうまく使えるかがポイントなのかな。

次のベースドであゆが入るので別の色のなつめえり単を組んで見たいな。
ウミナミは絶対に外したくないんで花雪+αかな?

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

GP

行ってきました。
使ったのはレインボーメレム。
花単と迷ったけど、大阪はサイクラ多いらしいんで結局メレムを選択。
結果は4ー2の雑魚。
日宙につぶされました。対策はしたんだけど。
まぁまたプレイミスでの負け。
ダメですね。弱すぎる。
環境も前回同様温かったんで、勝てなきゃダメなんだけどなぁ。

ノシ
チーム戦受かればおもしろいことに……!

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひます

あまりにも暇なんで津田沼れぽ。

津田沼定期
雪宙伊吹メレム
1回戦 花単 ○
2回戦 宙日アグレ ○
3回戦 宙日アグレ ○
4回戦 雪宙日t月 ○(握手)
1~3回戦初手メレム、2~3回戦は謙吾ピピピが決まってなんとか勝ち。
ラストはるーこ爆破された後おかわりが通ってカゲナシ伊吹不幸にメレムで糸冬。
ナナカげと。
更に是政から買い取ってナナカ5枚目げと。
まだ始まったばかりだし、ナナカ9枚目指します。

津田沼公認
ナナカ可愛いよナナカ日単
1回戦 宙日アグレ ○
2回戦 ゲムセ ●
3回戦 トス ○
4回戦 雪宙花メレム ○
ゲムセの時はみすずの配置をミスったのが(ry

日曜は蘇我に行く予定。
ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

れぽ

ナナカ可愛いよナナカ。しゃーかです。
暇なんで最近のレポ。

柏定期 花単
1回戦 日単 ○
2回戦 月日逃避行 ●(トス)
3回戦 ふりー,というかドロップの関係で同じ人と(ry

2回戦トスってナナカげと。
階段崩れたら普通に割りの形だったけど崩れず1/4しか得してないけどいいやー。
雨さんには勝てない(´・ω・`)

マグマニ公認 雪宙 
1回戦 花単 ●
2回戦 ? ○
3回戦 日単 ○

マグマニ定期 雪宙 
1回戦 日単 ○ 
2回戦 月日ハンデス逃避行 ●→○(トス)
3回戦 花単 ○
4回戦 宙日順風 ○
ナナカ2枚目げと。

蘇我HB定期 雪宙
1回戦 雪日メレム ○
2回戦 宙月花ツゲ ○
3回戦 日宙アグレ ●→○(割り)
割ってナナカ3枚目げと。

後ナナカ1枚でデッキ分が揃うよっ
ナナカちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお可愛い。
そのせいで日宙アグレに組みかえられなくて蘇我のバトラどうしようか悩みちう。
ゲムセとアグレ安定だとは思うんだけど。。。

花単使うつもりだったのに何故か全部雪宙使ってる謎。
雪宙伊吹の調整してます。
ただ日宙アグレと落し物が厳しいのでGPでは使わないつもり。
共に4~5分つけばワンチャンスだけど。

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
