お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

(´・ω・`)

キャラ箱のカードの扱いって難しいですねー・・・。
・白黒
タッチ持ちをかなり投入し構築するもプレイングが難しく,大会中に頭がショートしそうになったんで一旦解体w
これはプレイングがうまい人で無いと無理。
大体は掴んだつもりだけど。
・瑞穂
白黒のお供or虚数型に絞られると思う。
自分は虚数型にシフト。
虚数+タップスペルみたいな感じで。
問題は雪。
遥香つまみ食いガン積み,殺人団子の投入等変な構築になってますがまぁよしとしてます。
令呪をどうしようか悩みちう。
木曜試す予定。
・月砂
かずさって読むんだね。
伊吹月砂はハンドが足りない&粘着いても打力が微妙&引きすぎで断念。
エンネア悪魔王月砂は一緒に入れたメレムつえー(´・ω・`)
次は雪月メリクリツゲ月砂かな?
取り敢えず片っ端から試していく予定。
・紫苑様
小雪さんと組ましてみた。
が,月パーツ持ってNEEEEEEEEEEEorz
ハンデス要素0とか・・・orz
仕方ないので小雪先輩で相手の展開を遅らせてそのうちにビートをかける方向に変更。
・梶浦緋紗子
雪月フィアッカと組み合わせたけど,なんとも微妙な結果になったので解体。
木登り戻すより撹乱戻した方が強かったとかorz
・ひまわり
この娘偉いね。
宙月メレム爆破解体,宙月空転メレムとか色々夢が広がりんぐ(ぇ

取り敢えずはここら辺までかな?
色々試すと楽しいねー。
既存のデッキばっか使っても面白くないし。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャラメル

キャラ箱出ましたね。
今回は名古屋でフラゲ。
シングルなかったんでボックス買いましたが。
今回は1箱+シングルだけでよさげ。
問題は品薄wwwww
津田沼もうないとかねーよwwww

個人的に注目してるのは黒衣白衣、月砂、緋紗子。
黒衣白衣は可愛さも強さもガチっぽい。
ウミナミ黒衣白衣はガチすぎてもう抜けないかもwwwwww
使う場合は専用の構築になるねー。
宙花でも使ってみたい。
デモベもしくはロリコンジャンプと組み合わせたらどうかな、みたいな。
もしくはニトロの62ダッシュかマスターテリオンジャンプ。

月砂は取り敢えず伊吹で構築開始。
粘着地面が足りなくてちょいピンチ。
ないと打力ががが。
後は幽体やレン、幽霊の枚数とフィアッカの有無が要調整。
スペースきっつい(´・ω・`)ショボーン

緋紗子はフィアッカと合わせたらきもい。
戻せるカードが選べるから木登りループできたらいいなー。
月と混ぜるから投影士郎や一成と組み合わせたり、特殊能力消してロックしたり、メンテナンスを組み込んだりと色々出来そう。
サポ対応ささやきも言えるし。
パンチャーは八重、ニトロの41、千夜音、戒厳あたりをチョイスかな?
メレムはスペースの都合上無理かも。
問題は月EX1っぽい。
ささやきが足りないのも悩みの種(´・ω・`)ショボーン

後組んだのは貴子さん積んだるー宙単、日単おみやげ。
日単おみやげは41ステッパーを組み込み、オペレーターをガン積みしてみた。
あんまり回してないから分からないけど、強そう。
日単のEX1の新たな候補かな?
亜沙先輩にはさよならかなー?
ちょいEX1きついんで非おみやげ型にするかも。
ちなみに侵食は大嫌いなんで積みません。
後はまりあ、ごめんなさい券の使い勝手を見なきゃ。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

つーわけで

名古屋に着きました(ぇ
まぁ友達と遊ぶためですがw
日曜の火玉のGPは出れたらいいなー。
勝つ気はないですがwww
はまーとロブが来るみたいだね。

フェスタ終わりましたね。
花雪が一位か~瑠璃がラブラブから敵意に刺し変わってたのがちょい気になったくらい(ぇ
侵食が多いから琥珀は3積みなのかな?

後は8位だったかな?花単トリプルコンバが気になったかな。
これについてはちょっと考えてるものがあるんで気が向いたら試すつもり。
今はひたすら爆破だーw

ノシ

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと

テスト終わりました。
結果は聞かない方向でw
まぁ後期頑張ったけど,前期のツケが響きそう。

つーわけで久々にデッキいじりました。
明日のGP予選,寝坊しなきゃ行きたいんで全部解体し組みなおし。
宙花タッチ日爆破解体とかあほな事やってます,はい。
まぁ明らかに構築がおかしいんで崩すと思いますけど。
牧本が花単に入ってるんで足りないっていうw
なんで無茶苦茶強引なデッキに(ぇ
明日あたりには宙花に戻ってティトゥス使ってると思います(ぇ

まぁ花単を組み直しました。
特訓を入れるかどうか悩みちう。
試すかどうかははまーの結果と感想次第かな(ぇ

出来れば花単爆破使い続けたいんだけど,GP予選じゃ使う気にはなれない・・・w
強いんですけど,回し方に慣れてないというか引きに大分依存するというか,デッキが未完成というか。
ボードアドをうまく考えなきゃまずいね。
8-4っていう戦歴は決して悪いというわけではないんですよね。
一応優勝経験ありますし。
今月中には完成させたいと思います。
ぶっちゃけ後改良するところはエンネアと桜関連だけなんですけどね・・・w

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
