お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

FA

フラゲして瑛里華と陽菜終わらせた後,セーブデータぶちこんで(ぇTrueルートをプレイ。
一時期陽菜に傾きかけたけどやっぱり瑛里華可愛すぎるよ瑛里華。
シナリオはちょっと期待はずれだったけど,Trueである程度挽回は出来たと思うし,何より瑛里華が愛しくなったからいいよwwww
まぁフィーナ,夜明け前より瑠璃色な並のシナリオ求めてたんだけどねー。
次は白かなー?
まぁTrueで大分ネタバレしちゃったけど,元から興味ないんでいいですはいwww
ぶっちゃけ瑛里華さえいれば他はもう・・・(ぁ
瑛里華は俺の嫁。
取り合えず2周目終了かなwww
ということで八月2.0出たら瑛里華オフィ無限回収&製品版も恐らく無限回収すると思います。
頑張るぞーww
今の回収リストでも挙げてみる。
<無限回収>
白ほなみんオフィ
保奈美オフィ
<18枚まで回収>
楓(前後)オフィ
<9枚まで回収>
菜月オフィ
アルオフィ
芽依子(不老不死,老化)オフィ
ウミ
ナミ

さて白ほなオフィ回収頑張ろう・・・w
現在32枚。
後確定で入るのが20枚ほど。
60は超えられそうwww
100枚は超えたいなwwww

では勉強してきまーノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト

勉強ちうです(´・ω・`)
先週は津田沼と千葉CKと遠征してきました。
津田沼で初優勝できたのは嬉しかった。
引きがかなりチート&決勝戦で両者ともテキストの把握ミスがあったのが原因だろうけど。
さすがに1回も回して無いデッキで勝てるとは思ってなかったw
日曜は柏のGP予選へ。
1回戦花単ミラーを勝てたのはいいんだけど,次に日雪美月とかいう相性くそ悪いデッキにぶち当たって,しかも相手初手ぶーんでかなり詰めたけどあぼーん。
3戦目,階段で勝っていればドラゴン取れたかも?って感じだったけど,相手フィアッカエセルぶーん,木登りゲーし終わった後はあゆ不幸連打で勝てるかあああああああであぼーん。
相手ぶん回りすぎ・・・orz
ぶっちゃけ初戦も相手椎子出る,こちら椎子でないって感じで引きでは負けてた感ありで,相手に引きで勝てた試合ないとかないわぁorz

まぁしばらくは勉強するため大会出無い予定。
木曜の松戸には行くかも?

最後にデッキでも語りますかねー。
遠征中に使ったのは花タッチ宙爆破解体。
タッチと言っても宙コストはアメティN9エンネアネームレスラーメンの計10枚。
花単から春姫セットや狂宴等のメタカードを色々抜いた構造になってます,はい。
後は趣味,てか嫁を入れるか入れないか。
えぇ,芽依子です。
もちろん4枚ともオフィです,ええ。
まぁあれですよ。
花単に勝てませんよっと。
改めて椎子の脅威を感じました。
羽ピンも最悪だし・・・w
プレイングでなんとかしますけどね。
まだまだ研究ちう。
そしてもう1つ改良中のデッキについて。
花月の祈りアメティスタに大決戦を入れろ戸の電波が授業中に振ってきましてですね(ぇ
祈りもアメティスタも椎子で起きないのに何を考えてるんだろう・・・w
組むなら花宙で特化したほうが強いんですけどねー。
除去とセージ出されたら糸冬ですが。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新?デッキ

前回の最後に書いた宙雪っぽい花を考えてました。
おもしろそうなので実用化する予定。
真面目に考えてます。
花雪も試したいけどww
明日のってもう今日か,津田沼で試せたらいいなーみたいな。
今考えているのは3種類。
ウミナミの有無も考えるともうちょい増えますが。
まぁ実用化出来そうなのは2つぐらいかな?
試作して回してみてから考えます。
レシピはもう考えてあるので。
明日は全部これで行こうかな?
伊吹ハルカを実践投入したい気持ちもありますがw
長谷部ガン抜きしました。
変わりに母性や怪しげを投入。
今日回したけど,相手事故だったり中央列完圧であぼーんだったり,手ごたえは掴めずしょんぼり。
後は宙花爆破を新しく作り変えました。
N9を絡める必要があるのかどうか検討中。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

にょろ~ん

お久しぶり?です。
テスト近かったりぐーたらしたりな毎日を過ごしてます。
まぁ暇があればニコニコみながらリセ回してるんですけどねー。
1日1個はデッキ作り変えてる希ガスww
花雪,宙花,花月,月日,宙月,宙雪で色々実験。

月日。
逃避行でもなく空転でもなく月日祈り。
見物で宙が出る&見物+月EX2でメレム&メレム自体が宙属性&メレムがジェルマーノで起きるということで,月日メレムに祈りを突っ込んでビートダウンにしてみました。
結果は聞かない方向で。
サーチを多めに積まないと無理だね。
ドロソあるじゃんって?
初手レイチェないわ観鈴引かないわで嫌われてるみたい(´・ω・`)
羽ピン等は諸井,翡翠等はバゼット,除去はペルラ&北条&モーラとカウンター気味にしたんだけど,うまく回らない(´・ω・`)
コンセプトが間違ってるのかなぁ・・・・

花月。
遥香音羽&祈りアメティスタのタイプ。
ちゃんと組めば強いはずなんだけどなぁ・・・。
どこまで妨害系キャラを積むか,空転蘇生を少し刺すか刺さないか,難しいね。

宙月。
デモベに除去耐性を持たせてみよーのノリで作ったものの,組み方が分からずぐちゃぐちゃに。
なんか花単に勝てない。
ドロソが1番の問題かなー?
詩菜使ったけど,うまく回せなかった。
いやまぁ祈り入れたり余ってた千夜入れたらレイハチ入れたくなって意味の分からない構築をしたからだけど。
中居メイフィアまで詰め込むか悩みちう。
ま,今度きちんと組んで見る予定。

宙花。
爆破解体です,はい。
スレで爆破絡みのネタがあるとほぼ書き込んでます,はい。
今は九朗を投入した宙花爆破使ってます。
コンバキャラの枚数,種類が難しいねー。
初日から組んでるけど,他のデッキに浮気をしてる分調整できてる時間が少ないぽ(´・ω・`)
宙4コスキャラでもちょっと悩んだり,花の31の枚数を悩んだり,紫音or梅サンドor宝石凛で悩んだり。

宙雪。
マスターテリオン楽しいです,はい。
マスターテリオン,エセル,アル,デモンベイン並べてました。
真面目に組む気0っすwwwwww
一応宙雪デモベも組んで見たりはしました。
ま,結局はるー爆破が好きなんでそれに落ち着くと思いますが。

花雪。
ここ最近いじってるデッキ。
まぁ花雪自体はずっと前から使ってるけどねー。
花雪ウミナミ,雪花枯渇庭園フィアッカ,花タッチ雪etc・・・。
組んでるのはハルカ伊吹とウミナミ型の調整。
今週は花雪使う予定ー。
ハルカ伊吹に関しては,最終進化で持ってこれる雪EX2が欲しかった&伊吹とハルカの相性は悪くないなーで試作。
伊吹が出れば苦手な花単でもなんとかなるっぽい。
母性桜を入れたいなーなんて妄想もしてます。
色拘束に関しては問題ないかなぁと。
遥香やエセル登場以前から,ウミナミ伊吹あゆ不幸とかいう暴挙に出てましたからね^^;
1~2刺しの伊吹は意外と役に立つんですよ。
みんなに否定されましたが(´・ω・`)
後は長谷部エセル遥香とドロソ積みすぎ感たっぷりなんで,長谷部の枚数を調節中。
エセルと伊吹の相性すごいね。
ウミナミ型に関しては毎試合ウミナミ出したいなーのノリだけなんで気にしない方向で。
いぢわるや昇華さえ言われなければ強いんだけどね。
・・・・・きっとたぶん。
他にも考えているデッキがあるので,そっちも試せたらいいなー。
宙雪に近いデッキを考えちう。
花のAP4+除去でなんかぼっこで来た試合があったので。
遥香のドロー力は異常wwww

ノシ
薫パンチマイナス査定マジで勘弁してくださいorz
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェスタ

レシピ見ました。
雪日のデッキすごいねー。
雪の宙に対する答えを出してる。
ただ、メタられてなかったのが大きい気がする。
まぁ雪日メレムは厨臭いから使わないから分からないやー。
侵食は真面目にエラッタ希望。

2位のウィニー花単。
特に驚くこともないかなー。
このタイプって安定するしあんまり当たりたくないタイプ。
セージが云々って言ってるけど、セージはメタカード。
見た感じ宙に対して厳しそうな感じはするけど、31すもも牧本椎子で一気にたたき込めば相手の打点追い付かないんだよね。
母性で固めることも出来るし。
椎子でビートしてるだけで殴り勝ち出来ることもある。

サイクラどこー?
みんな自重したのかな?
このまま放置されたらたまらないんだが……w
結局雪日メレムと花、環境は変わらないのだろうか?w

ノシ
いつかは公式にレシピ載せてみたいw

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

嘘だっ!

柏で定期がないとかありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(´・ω・`)ショボーン
俺に引退せよと言うことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(違
はぁ………松戸までの電車賃が痛いorz
電車賃を考えると、上位取らないと採算が付かない→火曜松戸公認はガチ→ネタ使えない(´・ω・`)ショボーン
まぁ真面目なデッキ使っても勝てないんだけどね(ぇ

リセ。
デッキを色々調整中。
今は日単おみやげ型試してます。
たぶん使わないけどww思ってた以上に微妙だったorz
安定して勝ち続けることが難しいねー。
日のプレイングなんて全くなってないせいだけどwww
爆発力はきもいしデッキパワーは高いけど、ぽんぽん優勝出来るデッキじゃないかも。
特に津田沼あたりじゃ。
環境的に日単使いたいけどねー。
後、侵食自重。
花。
結局は牧本が入りメタカードが刺し変わっただけになった。
羽ピンと武田、遭遇の枚数は要調整。
宙雪。
マスターテリオンでしょ(ぇ
宙花。
マスターテリオンでしょ(ぇぇ
まぁ宙花爆破使ってます。
九朗を入れるか入れないかで宙花か花宙か分かれるねー。
どっちにするか悩みちう。
月。
サイクラ?
ウェスパを1枚180円でそろえたものの、ゲームしたいので即解体。
まぁ自重すべきカードですよねーと。
雪。
フェスタも雪日メレムが勝ったみたいだねー。
………入間が強すぎます、どうもありがとうございました(´・ω・`)ショボーン
入間がきもすぎるwww
まぁメレム自体がメタの中から消えてる人も多かったみたいだし。
メレムメタが出たっても実際に使われるのって九門、フィリ、峰雪くらいじゃないのかな?
メタカードは出たけど実際に積む人が少ない&入間で雪日ぶーん。
メタの対象になってどこまで生き残れるか。
普通に健在だと思うけどねwwwあのスペック自重wwww
メタカードが先出しされてなければ実質1ハンド以下432。
雪が見えたからって出せるのは九門とフィリぐらいなもんだし。
九門に関してはAFだからさっさと除去っちゃえばいいしねー。
まぁ後ろの羽ピン翡翠武田に除去向けないとまずい気はするが。
花相手にDFを除去ること自体もよくないけどね(´∀`∩;)

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年

明けましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いしますm(__)m

色々あって高知に帰省してるしゃーかでつ。
お年玉貰うために帰省したようなものだけど(死
早く郵便貯金をプラスにしないと………まだ足りないorz(ぇ

コミケお疲れさまでした。
今回はかなり疲れたー……
レポはたるいからスルー(殴
まぁ購入物は以下の通りー。
<企業>
・minori
お楽しみコンテンツボックス第二段『ef - Second Fan Mix』
みやみやちょっとえっちな大きめひざかけ
千尋・制服テレホンカードセット
千尋・お仕え風マイクロファイバータオル
ef - a tale of memories. 恐ろしいテレカ・エコ風セット
・ロンドローブ
七尾奈留氏描き下ろし「みやこ」イラストを使用したテレカ&クリアファイルセット
・フロンティアワークス
ドラマCD「ef - a fairy tale of the two.」冬スペコミケ限定テレカセット
・TOYPLA
リボンの少女 立体マウスパッドセット(七尾奈留描き下ろし)
・Purple soft
『明日の君と逢うために』~ドラマCD 「晴れ、ときどき幸せ」~
・シルバーブリッツ
LAE2
リセペ3

<同人>
あいすとちょこ
天然石
無人少女
cocotto
月音文庫
リオグランデ
HEART WORK
高苗床

翡翠亭(新刊&グッズセット)
Blazer one
ロケット野郎
氷上王国
Snow Child
Indico lite(新刊のみ)
富士壼機械

今回はかなり切った&回収出来なかったのがあって少なめ。
てぃんかーべるとニュートンの林檎回収出来なかったのは痛いわぁ……(´・ω・`)ショボーン
翡翠亭はとらで原価で売っててびっくりしながら買い。

最後にリセ。
白ほなみんオフィはガチでマジで無限回収します。
LAE2は2箱購入。
フィアッカ、五元、亜沙先輩、らぶ生はデッキ分出たのでラッキーかなー。
アリスが2枚しかでなかったのは凹んだorz
通販で後2箱、友達のと一緒に頼む予定。
…………ぶっちゃけ買わなくてもいい気がするが。

ニトロでだいぶデッキが変わりましたね。
まぁ相変わらず花単を使い続ける予定。
後は花宙爆破解体、宙雪、宙日かなー。
全部爆破解体関係だが。
空転はあんまし好きじゃないから組まない予定。
日単はパワーゲーになったので使わないかも。
亜沙先輩コンバが手に入ればまともに組めるけど。
亜沙抜きでもいいっちゃいいんだろうけど。
メイストーム欲しいなぁ……w

今月は上位1枚取れたら後はネタに入る予定。
日雪杏璃は俺の嫁(ぇ、花単保奈美は俺の嫁(ぇ、宙雪マスターテリオンetc……

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
リセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
