お釈迦様と愉快な仲間たち

エンジェルナビデートバナー 710px×120px



エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
スポンサー広告 |

A Star on Earth-A Star in Heaven

完璧に忘れてました。
今日はBSエンターテインメント カーペンターズ・オール・リクエストの放映日。
飯に行く途中で思い出して飯屋変更→20分で帰宅して21:25分から鑑賞開始。
カーペンターズの音楽は神ですね。
カレンの声が好き。歌詞が好き。メロディーが好き。全部好き。
基本的に見つめあう恋とかの明るい曲の方が好きだけど,スーパースターみたいな曲も好き。
今テンション相当高いです。
カレンの歌声を生でもう聞けないのは悲しいけど。
ライブ映像いつみてもいいわぁ。
マジ泣けてくる・・・w
リチャードを見たのも久々だなぁ。
ミンディも悪くない声してるね。
歌手の中で一番好きなのがカーペンターズなんですよ。
小学校高学年から聞いてるから,もう10年以上聞いてるのかな。
高校の時英語の勉強と称してずっと聞いてたのが懐かしいなぁ。
fripSide,霜月はるか,水樹奈々,栗林みな実,ポルノ,B'z etcと好きな歌手はいるけど,カーペンターズの足元にも及びませんね。
カレンの声に適う者無し。
たぶん一生揺るがないんじゃないかなぁ。
mixiミュージックにも反映させたいけど持ってるデータがSONYの特別な形式だからSONIC STAGEとウォークマンでしか聞けないんだよね。
6万円の米国発売アルバムの詰め合わせ的なものを買ってくれた親に感謝。
まぁ実家に置いてますけど。
親も聞くから持って来れなかったorz
来年アルバム出るみたいだから,買わないとね。

好きな曲を上げると
I NEED TO BE IN LOVE
THERE'S A KIND OF HUSH
(THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU
WE 'VE ONLY JUST BEGUN
I WON'T LAST A DAY WITHOUT YOU
ALL YOU GET FROM LOVE IS A LOVE SONG
YESTERDAY ONCE MORE
FOR ALL WE KNOW
RAINY DAYS AND MONDAYS
I JUST FALL IN LOVE AGAIN
SUPERSTAR
TOP OF THE WORLD
SING
ONLY YESTERDAY
HURTING EACH OTHER
The Rainbow Connection
GOODBYE TO LOVE
THIS MASQUERADE
PLEASE MR. POSTMAN
TICKET TO RIDE
JAMBALAYA
SOLITAIRE
A SONG FOR YOU

特に好きなのが
I NEED TO BE IN LOVE(青春の輝き)
YESTERDAY ONCE MORE(イエスタデイ・ワンス・モア)
THERE'S A KIND OF HUSH(見つめあう恋)
(THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU(遙かなる影)
WE 'VE ONLY JUST BEGUN(愛のプレリュード)
TOP OF THE WORLD(トップ・オブ・ザ・ワールド)
I WON'T LAST A DAY WITHOUT YOU(愛は夢の中に)
ALL YOU GET FROM LOVE IS A LOVE SONG(ふたりのラヴ・ソング)
FOR ALL WE KNOW(ふたりの誓い)
RAINY DAYS AND MONDAYS(雨の日と月曜日は)
I JUST FALL IN LOVE AGAIN(思い出にさようなら)
SUPERSTAR(スーパースター)
SING(シング)

一番好きなのは青春の輝き。
この歌の出来た背景やカレンのそのときの心情,特集等でカーペンターズについてより知ってからまた好きになりました。
カレンの孤独感や結婚についてなど考えてたらもう・・・ねw
彼女は1983年2月4日,神経性食欲不振症がもたらす心不全により32年という短い生涯を閉じました。
夢だった幸せな結婚生活,子育てを叶える事が出来ずに他界してしまいました。
晩年の映像を見てるとやせ細っているんですよね。
孤独感や容姿のコンプレックスに悩み続け,ついには拒食症になってしまったカレン。
一度は結婚したものの直ぐに別居,離婚し幸せを掴めなかったカレン。
幸せになって欲しかったんですけどね。私は生まれてませんでしたけど。
冥福を祈りつつ今日はここまで。

A Star on Earth-A Star in Heaven
地上のスター 天上のスター (カレンの墓碑銘)

以上ほとんどの人には分からないお話でしたまるっ
ノシ

柏GP(レインボー) 2ー2(1トス)
柏定期(レインボー) 2ー1
マグマニ公認(レインボー) 1ー2
マグマニ定期(レインボー) 4ー0(階段トス&割り)
薬園台定期(3色ツゲ逃避行) 3ー0(割り)
津田沼定期(3色ツゲ逃避行) 3ー1
津田沼公認(雪単聖沙) 1ー3

エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々

しゅぷきゃんのHPがどんどん更新されてますね。
CGと声優の公開,予約キャンペーンの発表ですか。
タイアップイベントは非常に行きたいんですが,GPがあるのでなくなく諦め。
梱枝さんが来るなら名古屋行きのバス取ってあるけどワンチャンススルーで池袋かなぁ。

話を戻して声優見ました。
羽依の声優誰ーって感じですけど。
それ以外は大体分かるんですけどねw
PUSHについてくる体験版やりたいなぁとは思いつつ,お金がなくて若干悲しい状況。
まぁはねっこちょお可愛いです。
予約キャンペーンも発表されてますね。
まぁ羽依の特典テレカが付くところで買おうかと。
なんとか複数欲しいなぁとは思いつつ。
発売日が延期したおかげで余裕が出来たんですよね。
ぷろぺん的な意味でw
取り敢えず特典が分かってきたら調べるつもり。
だいぶ先だろうけどねー。

ん?ふぇすた?
当たり運と引き運と,相手の引きの強さに絶望した1日でしたまるっ
先攻初手カレイドってゲムセのプレイングとしてまずいんですかね?
出すたびにダヴィデか怪しげががg・・・

Leaf4の話もついでに。
今回はちゃる高月里美の3体コンボがどうなるかって感じですね。
全部EX-2で観鈴もある,打力もある,除去耐性もある程度ある,アヤリも使えるでどこまでやれるか試すつもり。
まぁ糞ゲーのなるようならやめますけど。
土曜の大会は雪花楓ハルカで7-1。
楓は雪花がいいんじゃないかなぁと思いつつ。

ノシ
エンジェルナビデートバナー 200px×40px 77(セブンズ)応援バナー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
